09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

郷土料理 チャンポン

2016年09月15日
その土地ならでは
の食べ物や味付け、また郷
料理など、
元の人に聞く事で知る事
の出来る情報があります。毎日
食べている物でも、その食
べ物が実は地元の人しか知らない
物だったりと。やはりその土地
を訪れたのであれば食べたい
ものです。この前、長万部に行
った時に浜チャンポン
という料理を食べました。私が
知っているチャンポンは皆が知
っているリンガーハットにある
ていばんのチャンポンと思って
ました。しかし、そのリンガー
だが、こっちには店舗が無い事を
知りませんでした。し
らべるとイオンモール等にテ
ナントとして入ってい
いる場所しかありません。遠
でもリンガーは沢山あると
から思っていました。こ
チャンポンも郷土
理であり長崎文字色の麺料
が有名なのでそう思い込み
をしていただけだったという事。
ただこの浜チャンポンですが、驚
く程のボリューム、塩味はイカや
さらにはホタテ等が丸々入ってる
んです!私あんかけ焼きそば
食べました。これもご飯と比
べてみても量が多い。これがま
た美味しのです。結構有名みた
いで、また是非食べたい
なと思う料理でした。

浜チャンポン1
浜チャンポン2

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
ポチっと宜しくお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*  只今の急上昇ワード  *
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『 中村橋之助 』

今秋に成駒屋の大名跡「芝翫」(しかん)を襲名する

歌舞伎俳優・中村橋之助さんが京都芸妓女性との

不倫疑惑が報じられることを受け、都内で会見を行った。

駆けつけた約100人の報道陣を前に

「私の不徳の致すところ」と脇の甘さを認め、謝罪した。
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

